人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインドロップとヴァイタフレックスについて 1

新潟県中越地区にも徐々にレインドロップとヴァイタフレックスをメニューにしている
サロンも増えてきましたので、ここでこれらについての私の考えをまとめてみようと思います。
多くのサロンはこのレインドロップとヴァイタフレックスをセットで行なっています。
その名称は「レインドロップヒーリング」であったり「アロマヒーリング」であったり
様々だと思いますが、

膝から下(または足裏)の反射区に精油をつけながら4本の指で力を加えたり抜いたりする
動きで刺激を与えていくヴァイタフレックス

背骨を中心に背中全体に雨だれのように精油をたらして行うヒーリングがレインドロップ

この2つを行います。
私が行なっているこれらは
ヴァイタフレックスに  8種類
レインドロップに    9種類
の精油を使います。
これは2009年にエクアドルで発表になったやり方で、私はこれがとてもパワフルで
ヒーリングとしての結果も出ると実感しています。

精油が身体の心の奥深くに浸透し、肉体的な部分の改善、思考などに影響を与え
生き方そのものを変えていくこともできます。
精油を使いはじめることで生活を見直すきっかけにもなります。
全体をみることが必要なわけです。

話がそれましたが

私がその手技のみにかける時間は 約1時間30分
カウンセリングも入れれば2時間くらい
ヴァイタフレックス8種レインドロップ9種+1~3種の精油を使って行うやり方であれば
若干の時間の差はあっても、これ以上早くなることはないと思います。
なぜこんなにたくさんの精油を使うのかというと、精油の働きそれぞれに意味が
あるから、
オレガノ タイム バジル サイプレス ウインターグリーン
マジョラム アロマシーズ ペパーミント ヴァラー
みんないい働きをしてくれます。その意味を知ってしまうと

私が提供するヒ―リングではそれらを省くことはできないと考えています。


ただ
レインドロップと言ってもサロンによっていろいろなやり方があるのが現状です。
私の考えとしては「レインドロップ」というものは同じやり方であってほしいと
思いますが、「アロマヒーリング」などのオリジナルメニューであればオリジナルであって
決まりはないと思います。


では「レインドロップを受けたい!!」と思った時に何を基準にサロンを選べばいいのか

まずは
ヤングリビングの精油を使っていること。レインドロップはヤングリビングの精油なしでは考えられない。

そして
セラピストまたはヒーラーが日常的に精油を使っていること。自分が実感してはじめてその素晴らしさを伝えられるのだと思う。
日常的に使っていれば、トラブルへの対応、感情系の精油の理解
などなど本などには書いていない精油の奥深さを実感できるのではないかと思う。
それを知っている人から受けたいか、知らない人から受けたいか?絶対知っている人でしょう。
サロンでメニューにするくらいならみんなそうなのかと思うでしょうが、そうでもない・・・。

この2つはよく判断して受けてください。

まだこの件については話が続くかもしれませんが、長くなったので今日はここまで。

by armonia-crea | 2011-05-08 19:16 | レインドロップ